スポンサーサイト


和泉地区のホタルについて

izumi hotaru
ほたるの見られるエリアも高度化(標高)していきます。
昨晩,大野市和泉地区(旧和泉村中竜地区)へ、観察に行ってきましたが、大納川上流はよく出ていました。
皆さん良くご存知の、下大納から上大納に向かっての大納川沿いは、例年通り7月6日頃から10日頃が最盛期みごろでしょう!

この写真は長谷川さんから頂いたものです。

鑑賞場所は、大野市観光協会のホームページにもありますので参考にして下さい。
越前おおの「ホタル散策ガイド」
大納ホタル生息地
http://www.ono.kankou.jp

テーマ : 福井県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こんばんは。大野のホタル検索でこちらにお邪魔させていただきました。
> これからもまだホタルが見れるとの事ですが、この大納地区は福井方面からはしってきたら中竜の標識方向(右折)していけばわかりますでしょうか?
> また前坂にてはヒメホタルが見れるとあるのですが、今週末でもみれますでしょうか?
> しかし前坂はキャンプ場までいけばわかりますか?
> あれこれご質問で申し訳ありません。お返事いただけるとうれしいです
遅くなりましてごめんなさい。
見ごろはしばらく続きます。

中竜方面に向かって行けば、約4キロのところに下大収のバス停留所がありますので、そこの橋から見るゲンジが有名です。
姫ホタルは、国道からキャンプ場に降りていきますが、キャンプ場の中を通って突き当りの駐車場です。
もしわからなくなったら電話ください(09023793280 松田)

Re: Re: No title        返信です

> > こんにちは。ホタルの検索でこちらのサイトに出会いました。
> > 大納地区とは九頭竜道の駅に向かう手前の中竜のほうに曲がっていくのでしょうか。(福井からです)
> > 初めて行ってもわかりますでしょうか?
> > また前坂にヒメボタルが生息していると載っていましたが
> > もう飛び始めているのでしょうか?今週の土曜日ぐらいに行ってみたいのですが
> > お返事いただけると出発の日程決めにたすかります。
今度の土曜日と日曜日hもっとも見ごろでしょう。
場所はその通りです。
もし、分からなくなりましたらお電話ください(09023793280  松田)
電話でご案内いたします。
このメールつながりますでしょうか、期待します。

Re: No title

> こんにちは。ホタルの検索でこちらのサイトに出会いました。
> 大納地区とは九頭竜道の駅に向かう手前の中竜のほうに曲がっていくのでしょうか。(福井からです)
> 初めて行ってもわかりますでしょうか?
> また前坂にヒメボタルが生息していると載っていましたが
> もう飛び始めているのでしょうか?今週の土曜日ぐらいに行ってみたいのですが
> お返事いただけると出発の日程決めにたすかります。
ホームページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
