

ほたるの飛翔状況2

ほたるの里丁でのゲンジボタルの飛翔状況をお知らせいたします。

数は少ないのですが、エリア全体に飛び始めました。
特に日詰川周辺は例年通り多くなりそうです。

ヘイケボタルも交じっていますね!
エリア全体で合計50匹程度です。
昨日が20匹程度でしたので着実に多くなってきています。

そのスピードは毎年同じです。
としますと、6月15日頃から20日頃にピークを迎えそうです。

15日と16日の「ほたるの里丁のほたる鑑賞会」にはぜひお越しください。

文字色一口メモ
ホタルの一生は一年です。
そして、光って飛んでくれる期間は約10日間です。
思う存分自由に飛場せてあげたいですね!
捕まえて観察することはいいと思いますが、持ち帰ってはいけません。
そっと放してあげてください。

テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
