

ほたる鑑賞会ちかづく

いよいよホタルの舞う頃が近づいてきました。この季になると大変楽しみな花があります。
カンゾウです。佐渡で保護をしている方から株分けをさせてもらい庭先にあります。
有名なニッコウキスゲも仲間の花で、カンゾウのほうがやや大きく黄が濃いそうです。初夏2   初夏3

この花が咲き、あやめ(菖蒲)が咲くとホタルはちかいです。
※ 菖蒲もあやめも漢字では菖蒲と書くんですね!

   ほたる鑑賞会のお知らせです
2013鑑賞会

新企画で鑑賞会の模様をネット中継いたします。かっちゃまHUBさんの協力で予定しています。
今年もショピングモール”ヴィオ”様の御協力でシャトルバスが運行されます。
駐車スペースの事もあり、なるべく多くの方が利用されますよう願い致します。現地まで車で
来られる方は、誘導員の案内で駐車してください。
なお、天候等の都合により予告なしに内容などを変更することもあります。


今日の午前中は雨、細かい雨が降っています、雨がなぜか似合う花”あやめ”をUP
初夏1  いいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
