

第二回ホタル環境サミット

samitto5
福井県ホタルの会主催の「第2回ホタル環境サミット」が先日、福井工業大学UFP15階で開催されました。
どのような発表になるのかと楽しみにしておりましたが、予想通り素晴らしい内容で「おめでとう!」と評価したいと思います。
 織田小・平泉寺小・富田小・河和田小・社西小学校の5校の発表でした。
ホタルの飼育や保全活動、そして生きものとのふれあいと感動など、児童たちの純粋に真剣なまなざしに心を引かれる思いでした。そして大人への様々なメッセージや提言を頂きました。

 私ども大人社会も、生きものと共生できる社会を作って元気になりたいものです。
本当に素晴らしいサミットでしたので報告させて頂きます。

富田小学校の発表です。
カワニナの生息調査とホタル(ゲンジ・ヘイケ・ヒメ-)マップを制作して現状分析からの報告でした。
samitto4
samitto3
samitto2
samitto1
皆さん本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
