スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、ほたる鑑賞会です!


お待ちどう様でした。
いよいよ「ほたるの里丁のほたる鑑賞会」の日が近づきました。
皆様を心から歓迎いたします。

交通手段は、ショッピングモール・ヴィオから無料のシャトルバスがでます。
これはヴィオの協賛によるもので、本当に感謝しております。
環境に配慮した交通手段となっておりますので、できるだけご利用ください。

尚、自家用車で来れれる場合は、交通誘導員の指示に従って駐車願います。

天候に恵まれそうです。
これも皆様のホタルに対する優しい気持ちが伝わったのでしょう。

この機会に是非、ゲンジボタルの雄雌やヘイケボタルを手にとって観察してください。
終わったら必ずその場で離してください。

ほたるの寿命は約一週間です。

よく、車のハザードランプを点滅される方がおられますが、確かにヘイケボタルの雄が飛んでくることがありますがやめていただきたいと思います。
これは、点滅ハザードランプを雌と間違えて雄が飛んできます。
車にくっついたり、地面に墜ちたホタルはエネルギーを使い果たし衰弱してしまいます。

わずか1週間の寿命ですので、静かにしてあげてください。
もしそのような方がいらしたら、教えてあげてください。
よろしくお願い致します。

昨日現在の飛翔状況は、連日の雨で羽が重たくなっておりますが、今日から元気に飛んでくれるでしょう。
ヘイケボタルを数えることは非常に困難です。(なぜ・多すぎるから)

田んぼの畔にたくさん止まっており、田んぼの中を飛んでいるものも含めるとエリア全体では数万匹に上ると
思います。
ヘイケボタルは小型のホタルで、田んぼで生活してきており、光方もゲンジよりは弱いので、鑑賞会のときは
畔際をしっかりのぞくと沢山見られます。

23日(イベントあり)・24日の二日間ではありますが、スタッフ一同心から歓迎いたします。










コメントの投稿

非公開コメント

ホームページ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。